サービス| デジタルマーケ OFF-JT研修

マーケティング系サービス名:”OFF-JT研修サービス:デジタルマーケスキルアップ” 

昨今、多くの企業にとって、そのビジネス収益において、デジタル領域の果たす役割は大きくなっております。そのため、デジタルマーケティングにおけるスキルアップの重要性を認識して各社様で取り組まれているものの、自社内における「知見」「経験値」「経験を基にした引き出しの多さ」「人材(デジタルマーケッター、プロデューサー他)」等の不足を認識されているとお伺いすることが多い状況です。

そこで弊社は過去代表の三浦を始めとして、20年近くデジタルマーケティングの活用によるクライアント様ビジネス収益拡大のためのパートナーとして、サポートしてきた経験を踏まえ、デジタルマーケティングやそれと深く連携するブランディング、クリエイティブ戦略などの領域で収益を拡大するための各種知識・ノウハウを・体系化しました。そしてそれを基に、OFF-JT研修の形で(必要に応じてOJT研修も含め)企業様、広告会社様、印刷会社様(福岡本社の印刷会社様を除く)などにご提供・実行支援をします。

ぜひ、今後の貴社企業戦略のベースとなる人材の育成を図るため、本サービスをご検討ください。

※本OFF-JT研修は”事業展開などにあたってのリスキリング助成金”活用の可能性もございます。細かな要件などにつきましては、弊社提携パートナーをご紹介し、ご相談いただくことも可能です。お気軽にお知らせください。

サービス目的

現代のビジネス成果拡大にあたり重要な、デジタル領域を主体としたマーケティングを計画・実行し、最適化できるスキルの獲得
~サービスプロバイダー様(広告会社、印刷会社様)の場合:クライアント様サポ―トで必須な知識の習得と使いこなせるスキルの獲得のため
~事業会社様の場合:自社での通販事業やB2Bビジネスでのリード獲得等の拡大を図るためのスキルアップのため

本OFF-JT研修の結果として以下を目指します。
・デジタルマーケティングの全体像を理論と実務の両面で理解する
・デジタルマーケティングに関わる最新トレンドを理解し、自社または顧客企業のために企画立案、活用の遂行ができるようになる

サービス概要

 

自社内でデジタルマーケティングを推進できる人材の育成に向けて、弊社がOFF-JT研修を行います。
また、別途OJTやBPO(外部マーケティング部的サポート)によって実務での成果に繋げていくことも可能です。

▶OFF-JT研修期間:12か月 ※その後更新も可能
▶研修回数:月2コマ(1コマ60‐90分前後)
▶対象の職種:
~デジタルマーケティング施策を立案、運用する役割にある方
~マーケティング部門でマーケティング全般を把握するべき立場にある方
~広告会社様、印刷会社様等、顧客企業のデジタルマーケティング施策に関連する提案をする方

■■■研修カテゴリとテーマ例■■■

OFF-JT研修のテーマは下記のようなデジタルマーケティング遂行に必要な全般的なものになります。

2※ご相談の上全体の20%程度を上限に研修テーマの変更も可能です。ご希望があればお気軽にご相談ください。


❶提案基礎(DX)スキル:
・デジタルマーケティング提案業務の遂行にあたり、提案活用ビジネスツールを使いこなすことで、業務とプロジェクト進行の効率化と提案力&情報集約力の向上を図る
~テーマ例:Google Date Portal、Google Spread Sheet、Google Slide、RPAの活用による業務効率向上、Chatwork、Google Keep

➋データドリブンスキル:
・デジタルマーケティングでの提案スキルにはデータの分析における知見が必須。その知見を伸ばします
~テーマ例:Google Analytics活用の基本、ユーザー調査、ヒートマップ分析、WEB分析FREE TOOL活用マニュアル、競合分析

❸プロデューススキル:
・デジタルマーケティングの基盤となるマーケティング戦略
・デジタル領域の戦略・施策の知見を得る
・メッセージ伝達の基本となるクリエイティブ戦略についての知見を得る
~テーマ例:成功するD2Cに必要なマーケティング戦略とは?、戦略的クリエイティブ開発による付加価値創造、付加価値を創造し、利益を生むサイトリニューアル提案、ヒヤリングスキル、マーケティング&ビジネスフレームワーク

❹課題解決提案スキル:
・戦略が理解できても課題解決のための施策(商材)の引き出しを増やさないと受注できません。それらを学びます。
~テーマ例:成果視点のLP開発、MAによる見込み客の育成と成約拡大、戦略的MEO、月次PDCAデジタルマーケティングサポート、戦略的SEOのHOW TO、成果視点のサイトリニューアル、戦略的WEBサイト制作提案のHOW TO、ブランド戦略、WEB広告最適化、第3者データターゲティング広告、GEOターゲティング広告、クッキーレス時代に向けたWEB広告


こんな企業、団体様に

・デジタル領域の収益拡大を目指す印刷会社や総合広告会社様
・デジタルマーケティングをインハウス化したい事業会社様

FUN&FRUIT”OFF-JT研修”サービスの優位性


・大手クライアント様の課題解決をお手伝いしてきた実績
・集客、CV率拡大、CRM、クリエイティブ開発、ブランド戦略など各種スペシャリストによる講義
・全体のカリキュラムの内、最大20%はご相談の上変更可能
・合わせてOJT研修も別途ご予算で実施可能(割引あり)
・上記の他、Off-JT研修助成金申請サポートの提携パートナーもご必要に応じてご紹介


講師例

以下は講師例です。研修テーマ・ご相談内容に応じて変動する場合がございます。

株式会社FUN&FRUIT
CEO・クロスコミュニケーションプロデューサー
三浦秀次郎 Hidejiro Miura

~B2B,B2C関わらず日米で各業界トッププレイヤーのクライアント企業様へマーケティング支援多数

プロフィール詳細はこちらのページをご参照。

クリエイティブディレクター
奥田 淳 Jun Okuda

~海外・日本国内の各クリエイティブアワード入賞・受賞
略歴:
多摩美術大学デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業
(株)マッキャンワールドグループ モメンタム ジャパン
執行役員チーフ クリエイティブ オフィサー
女子美術大学 デザイン・工芸学科 ヴィジュアルデザイン科 講師

プロフィール詳細はこちらのページをご参照。

その他のデジタル推進サービス

弊社では企業のデジタル推進をOFF-JT研修だけでなく、下記のような幅広い領域でご支援します。必要に応じてお気軽にご相談ください。

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よくある質問

Q:単月でのご依頼は可能でしょうか?

A:OFF-JT研修は12か月でのパッケージでのご提供していますが、助成金受給などの活用可能性もございますので、まずはこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。


Q:OFF-JT研修はWEB会議形式でしょうか?弊社内で実施も可能ですか?

A:基本はZOOMなどのWEB会議システムで行いますが、ご意向によっては貴社内での実施も可能です。(ご希望の場所によりましては、交通費他をいただく場合もございますがまずはお問い合わせください)


Q:OFF-JT研修(座学)だけで、社内でデジタルマーケティングを駆使できるようになりますか?

A:弊社では座学のOFF-JT研修だけではなく、合わせてOJTまたは外部デジタルマーケティング部としてのBPO(委託)サービスもご要望に応じて実施いたします。ご意向がありましたら、お見積りいたしますのでお気軽にご相談ください。