マーケティングサービス名:採用動画制作と広告配信|採用活動活性化総合支援
昨今、多くの企業がリクルーティング動画を有効活用して採用の成果拡大につなげています。
動画ならではの直感的な表現は、貴社の魅力を深く伝えることができます。興味・関心を向上させ、企業名で検索して採用サイトに訪れた人は、一般検索と比べ 4 倍以上も求人応募率が高いというデータもあります。リクルーティング動画は採用における母集団の拡大や動機形成に有効です。
FUN&FRUITでは、豊富なノウハウを基にリクルーティング動画の制作と活用方法までを戦略提案いたします。
サービス概要
■リクルーティング動画の制作
近年、採用強化を目的とした企業のリクルーティング動画が注目を集めています。その理由は、以下の2つが挙げられます。
■採用ターゲットへの動画によるアプローチ
魅力的な動画を、効果的なTVCMやWEB広告として配信できます。ターゲットの属性や興味・関心を徹底的に分析し、効果的なプラットフォームに最適なターゲティングで動画を配信します。
例:TVCM・Youtube広告・Google GDN広告・SNS広告(Facebook/Instagram)その他
FUN&FRUITでは、企業の魅力を伝える動画制作だけでなく、採用ターゲットが接触機会の多い「TVCM」や「動画プラットフォームの活用」まで戦略設計してご提案いたします。
動画コミュニケーションのメリット
1: 動画は、テキストや画像と比べて情報量が多く、視覚・聴覚に訴えかけることができる
~企業の魅力や仕事内容をわかりやすく伝えることができる。
2:動画は、SNSやYouTubeなどのインターネットを通じて、幅広い層にリーチすることができる
3:より多くの求職者へリーチできる
~スマホは求職者が最も活用しているツールです。スマホの一日あたりの起動回数は約 150 回、1 回あたりの起動時間は約 1 分 11 秒と非常に短時間で多頻度に利用していることがわかっています。スマホを多用する求職者に対して、短い時間で貴社の魅力を伝えることを目指します。
4:短時間で貴社の魅力を伝える
動画 1 分間の情報量は、ウェブサイト 3,600 ページに相当すると言われています。そのため、動画なら短時間で貴社の魅力をよりリアルに印象深く伝えることが可能です。 若年層は96%が週 1 回以上動画を閲覧するという調査もあり、インターネットでの動画視聴が一般化していることが伺えます。動画制作とWEBマーケティングノウハウのあるFUN&FRUITにご相談ください。
こんな企業、団体様に:
・若年層の採用を強化したい
・仕事の魅力をもっと伝えたい
・デジタル主体の採用活動に変えていきたい
・求める人材にピンポイントで企業の魅力を伝えたい
サービスの優位性
採用強化を目的としたリクルーティング動画の制作とその活用の各作業をそれぞれ異なる会社に依頼すると、「求める採用効果が得られない」「成果が可視化されず、最大化できない」といった悪影響の可能性があります。
私たちFUN&FRUITではリクルーティング動画の制作とその広告配信をワンストップで行うことで成果の最大化をお手伝いします。
そのために動画の編集内容を変えたABテストなどにも柔軟に対応しています。
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よくあるご質問
Q:広告だけ、動画制作だけでもお願いできますか?
A:はい、貴社のご意向に沿って、ご対応させていただきます。まずはお問い合わせください。
Q:動画広告配信を行うながら、成果検証や改善などのアドバイスをお願いすることは可能でしょうか?
A:はい、弊社では月次PDCAマーケティングサポートや月次アドバイザリーサポートなどのサービスも行っております。
Q:PR動画の制作では撮影なども可能ですか?
A:はい。企業PR動画制作で承っております。
お気軽にこちらよりお問い合わせください。